アニメ会社の管理部門転職日記(´・ω・`)

アニメの制作会社に転職し勤務しております。アニメ業界や会社での諸々をボヤーッと書いていこうかと。。。守秘義務が厳しい業界だから注意します!!

アニメ制作会社に転職し、ちょっとうれしかったことPart2

嬉しかったことといえば、会社内に余っているグッズをタダで貰えるということですね!!( ゚∀゚ )

 

f:id:animekinmu:20201221184041p:plain

 

これは人によっては相当嬉しいことかと思います。

 

大抵グッズ置き場という物があり、ダンボールの中に大量のグッズが入っています。

キーホルダーや缶バッチが多いのですが、たまにTシャツやパーカーがあったりして、

そういうのをゲットできたときはアタリですね。

特にパーカーは仕事中に着ることもできるので、寒い時期は重宝します(´・ω・`)

 

1万円とかするようなタペストリーがあったときは、流石に恐れ多くて手が出なかったですね。。

これはアニメーターの方とかが入手すべきだと思いまして(;´Д`)

 

これすべてのアニメ制作会社で同様なんでしょうかね?

私が勤めた会社は社内に商品企画部があったので、たまたまグッズを放出していた可能性もありますので。。。

もしアニメ会社勤務の人がご覧になったら、教えていただけると嬉しいですね。

 

このグッズ放出、一見最高に見えるのですが、ちょっとした問題も発生します。

お気づきかもしれませんが、グッズをメルカリ等に横流しする行為です。。。(;´Д`)

 

そりゃ儲かりますからね、やっちゃう人もいますよね。

たまにグッズ置き場からグッズがごっそり無くなっていたりして、後日「売るな!」っていう注意書きが付いていたりします。

実際社内で問題になったりしたので。

 

こういうのダメゼッタイ('ω'乂)ダメー