アニメ会社の管理部門転職日記(´・ω・`)

アニメの制作会社に転職し勤務しております。アニメ業界や会社での諸々をボヤーッと書いていこうかと。。。守秘義務が厳しい業界だから注意します!!

アニメ制作会社に転職し、ちょっとうれしかったこと

色々と嬉しかったことはあるのですが、

その一つはアニメのエンディングクレジットに名前が載ることですね!

 

f:id:animekinmu:20201218151534p:plain

 

会社によっては在籍○年以上じゃないと管理部の人間は載せないなんてこともあるそうですが、幸いなことに私が勤務している会社ではすぐに載せてもらえました。

 

初めて自分の名前がエンディングに載ったときは、しっかり写真に収め、家族や知り合いに自慢したものです( ˘ω˘)

 

しかも!自分が大好きだった漫画原作のアニメだったので嬉しさも倍増。

 

アニメの制作会社に転職する際の利点の一つはこれだと言えるかもしれないですね。

まあ、アニメに興味のない人ですと全く意味ないでしょうが(´・ω・`)

 

海外のスタッフまとめサイト?でも名前検索でヒットするようになったので、

今後作品数が増えていくと、そこに記載される作品も増えてくるので楽しみです₍₍(ง 'ヮ' )ว⁾⁾